トップはてなー達が読んでるベスト「科学・学問」系書籍 20冊 まとめ

TopHatenarで購読者数またはブクマ数のいずれかでトップ100にランク入りしてる人達のエントリで、より多くのTopHatenarの人に取り上げられてるアイテムを集計しました。ただし、都合上、はてなダイアリーだけを対象にしてます。正確には、はてブでカテゴリが「科学・学問」に分類されているページを対象として、amazonへのリンクがはてブに抽出されている数をカウントしています。人数が同じ場合は、紹介回数で順序を付けています。


そのアイテムを取り上げているエントリへのリンクも付けました。


ほかのはてブカテゴリもデータを取ってあるので、それらも後でエントリにしたいと思っています。


★作成済みエントリ

第2位 ビッグバン宇宙論 (下) (3 tophatenars)

ビッグバン宇宙論 (下)
サイモン・シン
新潮社
売り上げランキング: 89516
2006/6/22


トップはてな−達の紹介/言及エントリ

第3位 ビッグバン宇宙論 (上) (3 tophatenars)

ビッグバン宇宙論 (上)
サイモン・シン
新潮社
売り上げランキング: 93592
2006/6/22


トップはてな−達の紹介/言及エントリ

第4位 生物と無生物のあいだ (講談社現代新書) (3 tophatenars)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)
福岡 伸一
講談社
売り上げランキング: 529
2007/5/18


トップはてな−達の紹介/言及エントリ

第10位 Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム (2 tophatenars)

Mind Hacks―実験で知る脳と心のシステム
トム スタッフォード マット ウェッブ
オライリージャパン
売り上げランキング: 7799
2005/12


トップはてな−達の紹介/言及エントリ