2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(失敗)ArrowでYコンビネータを…作れませんでした OTL

先日の"ArrowによるHaskellプログラミングの基礎。…パイプ感覚で順次/分岐/繰返し - よくわかりません"で、「あとで書く」にしていた「名前を使わない再帰」の方法を試してみたけど、結果は駄目だった。 ちゃんと理解してる人や素養のある人には自明なのかも…

はてなスターTシャツ欲しい!

…。…。…。男は黙ってサッポロビール。

ArrowによるHaskellプログラミングの基礎。…パイプ感覚で順次/分岐/繰返し

Programming with Arrowsを読んで理解したつもりのメモ。誤りなど乞うご指摘。 (復習)Arrowってなに? と思って以前調べたメモが"3分で解るHaskellのArrowの基本メモ - よくわかりません"。それにちょっと補足というか観点を変えてまず感覚の整理。 Monad…

イナゴ vs NHK+いのえもん

NHK「特報首都圏」ネットの“祭り”が暴走する by rina 政治/動画 - ニコニコ動画を観た。 お約束の印象操作的な手法とか、半ヤラセ丸出しの「当事者」素材とか、イナゴたちを釣り上げることにはそこそこ成功しているようだ。 自分は、地方ローカルの30分番…