2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み合わない議論の生産性 池田氏のチョムスキー叩き叩き叩き叩きについて

これ(引用者注:3つ目の引用部)を最低の逃げとしてめちゃくちゃに叩いてる。なんで? ここで言ってること自体は別に至極まっとうじゃないの。 そうじゃなくて、この議論の問題は、ここでもまた議論が噛み合っていない事。 よくわかりません 私の答えは、『…

池田氏のチョムスキー叩き叩きについて。男はみんな珍走団

生産性に関する自己ブログのコメント欄で語るに落ちていた後、引き続きなぜかチョムスキー批判を突っ込まれていた池田氏。 廃星blog:池田氏のその後 池田氏は、単に「いつでもバリバリ、アクセルベタ踏み!!ブレーキ?何それw」系、というだけだと思う。…

経済学を学ぶことの有害性

山形vs池田は、池田氏の単なる誤読で片が付いた。しかし、気になることがある。池田氏支持派に経済学を囓っていそうな者が多かった事だ。 「賃金格差」と言ったとき、限界生産性の点の説明を想起するのが「経済学的に定番」の発想なのだろう。 それゆえ、ド…

山形vs池田 議論としてみると。

池田氏のブログにコメントしたけど、掲載して貰えなかった。収束したようだけどまだ余韻があるようなのでここに。この記事のTBは受け入れて貰えるのかな?(だめでした) 議論の枠組みでは山形氏の勝ち 議論の大枠としては、山形氏と池田氏が、同じ現象を別…