2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢想

先日、『高木浩光氏のWinnyへの怨念 - よくわかりません』、『「高木浩光氏のWinnyへの怨念」をちょっと整理 - よくわかりません』と、高木氏のWinnyに対する態度を非難するエントリを書いたが、昨日よいタイミングで高木氏自身がこれらをちょうど払拭する内…

「高木浩光氏のWinnyへの怨念」をちょっと整理

高木浩光氏のWinnyへの怨念 - よくわかりませんが、あまりに適当で曖昧ぐちゃぐちゃだったので普通の文にしてみる。 高木氏と自分で共通していると思う認識 Winnyにキンタマウィルスなどで意図せぬ情報が流出すると削除不可能となる。これは危険。 これにつ…

高木浩光氏のWinnyへの怨念

前から思ってたけど、なんなんだろう、この人の尋常ならざるWinny*1への憎しみは。ときおり根拠らしく述べる内容は、どう見ても「nyは絶対悪」の結論ありきの後付的な臭いがする物ばかり。 単なるアスペ性の粘着(によるバランス欠如)なのか。単なる成人型…

do記法でArrowを使いこなす基本メモ

3分で解るHaskellのArrowの基本メモ - よくわかりませんで残ったdo記法。Arrow syntaxと7.17. アロー記法を読んで理解したつもりのメモ。 感覚的には、Monadのdo記法と同じ。違いは、 Arrowを作る予約語「proc」を先頭で使う。感覚的には「(proc x->○△□)」は…